• おススメ
    やりたいことリストを100個並べて『夢ノート』を作ってみた
    2017年9月21日
  • ブログ運営
    【報告】ブログ開設1周年。御礼と今後についてカンタンにまとめます
    2017年9月4日
  • 私見
    FP試験に1問足りず落ちてわかった試験の目的を崩さない大切さ
    2017年9月12日
  • 雑記
    「20代にしておくべき17のこと」を読んで感じた30歳までにしたい3つのこと
    2017年9月11日
スポンサードリンク

こんばんは、ナナミライです。

本日は志向を変えて、最近のニュースについて書きたいと思います。

いろいろなニュースがありますが、わたしが気になったのはアイドルの芸能界引退です。

乃木坂46の橋本奈々未さんの引退とカントリー・ガールズ(Berrys工房じゃなくなったんですね...)のももちこと嗣永桃子さんの引退ですね。

引退理由は大きく異なりますが、2人ともまだまだ若く売れている時期だとは思います。

特にももちはBerrys工房時代から1人でがんばってテレビに出ていたのを覚えています。

せっかくなので個人的な思いを書かせていただきます。

スポンサードリンク

アイドルになった理由は弟の学費のため

まず橋本奈々未さんです。

A〇Bの影響であまり乃木坂46は知らなかったのですが、歌番組等で拝見したときはかわいい子だなぁと思っていました。

わたしの妻はショートカットにイメチェンしたときに橋本奈々未みたいにと伝えたそうです。

そんな彼女がアイドルの門をたたいたのはお金のためだったと聞いてびっくりしました。

そして無事弟さんの学費が免除になり、お母さんから「好きなことをしてください」と手紙を受け取ったことが引退のきっかけになったようです。

とても良い話というかすごいいい子ですね。

お金のため=アイドルという考えもなかなかすごいですし、実際にアイドルになり人気もそれなりに集めたにも関わらず、スパッと引退を決める。

お金のために無理して続けてたとしたら、嫌な顔もせず笑顔でテレビに出ていて相当な精神力の持ち主だと思います。

ファンの方からすれば残念と思われるかもしれませんが、お金というプレッシャーから解放されました。

まだ23歳と若いので、ぜひ本当にしたかったことをしてほしいですね。

教育関係の仕事へ

次に嗣永桃子さんです。

よくバラエティで凍り付くようなキャラを演じていましたが、絶対に頭が良い子だなとは思っていました。

アイドル活動と並行しながら、教育実習にも参加されていたので本当に教育関係の仕事がしたいんだなと感じました。

知らなかったのですが現在はカントリー・ガールズというグループのプレイングマネージャーを務めているそうで人の上に立つということがきっと向いているのだと思います。

アイドルで培ったことも生かしつつ、立派な教育者になってほしいですね。

彼女ならできると思います。

最後に

橋本奈々未さんは23歳、嗣永桃子さんは24歳とともに20代の前半で、芸能界の人気の波は激しい+アイドルは短命とはいえまだまだ人気でいられる状況とは思いますが、このように引退となっています。

ただこういった引退が報道されないまま、自然消滅のようにテレビからいなくなっていく方も気づかないだけでけっこういると思います。

まだまだ人気の時期に若くして引退し、自分の夢に向かっていく元アイドルというのも応援したくなりますね。

つたない文章で申し訳ありませんでした。

本日は以上です。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事
投資
おはようございます、ナナミライです。 前回5月に実施した投資状況の確認を実施してみました。 前回の記事はこちら 投資状況確認(2017年5月...