おはようございます、ナナミライです。

2017年8月のブログ運営報告です。

スポンサーリンク

2017年8月の記事数

8月は29記事書くことができました。
先月と同じ数字です。

ほぼ毎日更新することができました。

一方で記事の中には明らかに質の悪い記事や反応の悪い(需要のない)記事がいくつかありました。
9月以降は記事の数よりも記事の質を上げていくことと、過去記事を資産にしていくことの作業を優先的に実施します。

2017年8月のPV数

7月よりも1.6倍ほどに上昇しました。もともとが低い数字なので大きく見えるだけでそこまでの上昇ではありません。

記事を更新しない日でもある程度のPVは維持できるようになってきてはいるので、過去の記事や普段の記事の質を上げることで価値を上げていきます。

グラフにすると以下の通りです。
1日の数字では7月に劣る日はありますが、全体的に伸びていることがわかります。

また今年の月毎のPV数は以下の通りです。

1月~6月は完全に伸び悩んでいましたが、7月と8月でようやく軌道にのりました。

ダイエットをはじめたのになかなか痩せることができず、心が折れそうになる女子状態が半年続いていたのでうれしい限りです。

まだまだ伸ばせることがわかったので、これからも努力していきます!

2017年8月の人気記事

8月の1番人気記事です。といっても毎月同じですが。

人気記事になることを想定して書いたわけではないため、少しリライトをして価値を高めていこうと思います。

2017年8月のピックアップ記事

特別アクセスが高かったわけではないですが、8月に書いたピックアップ記事を紹介します。

家計管理・投資家ブロガーの情報開示リスクについて書いています。
それぞれのご意見はあるかと思いますが、少なからず家計簿や資産をブログで公開しているブロガーの方にはご一読いただきたい記事となっています。

 

はじめて購入した海外ETFの購入方法について書いています。
今後は米国株やETFの資産も増やしていきたいと思っている方にはオススメです。

まとめ

いかがだったでしょうか。

9/1に1周年を迎えましたが、2ヶ月ほど前からですが着々と成長をしています。

今後も価値のある情報やコンテンツを提供できるよう、いっそう努力していきます。

 

それでは本日は以上です。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事